教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Hさんの水彩画完成

2010年12月22日 | 教室風景
Hさんは晩秋の渓流をえがきました。



「奥入瀬渓流」  水彩画  26x36cm

秋の木漏れ日がきらきら踊っています。
森の木々と清らかな流れは変化に富んでいて
すみからすみまで神経が行き届いています。
Hさんは昨年の12月に同じ奥入瀬を描かれましたが
今作のほうがよりやわらかくこまやか。
色合いもタッチも複雑で深みが増しています。
色の研究を怠らず、教室で試したことを
家でも繰り返し、さらに発展させて勉強するその熱心さで
どんどん前進しているHさん。
これからの作品も楽しみですね!

過去の作品も繊細で優しく透明感のあるものばかり。
HP「上郷の森日本画教室」内の“作品集”のなかの
Hさんのページに掲載されておりますので
こちらもぜひご覧下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の教室 | トップ | 実に集まる生き物たち »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事