藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。見学・体験レッスン受け付けております。ピアノレッスン、現在平日夕方以降・週末の時間帯は満員ですので、空きが出た場合の入会予約のみお受けしております。平日昼間は若干名空きがございます。 ♪ピアノスタジオ発表会、2018年1月14日(日)川越西文化会館にて開催しました。沢山のみなさまのご来場、どうもありがとうございました。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【ヴァイオリンレッスン】東京芸大大学院卒の講師による丁寧な指導を月3回行っております。 お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

背伸び続き

2018年06月08日 | ピアノ教室
柔らかい関節の使い方と、
男の子ならではの筋力の強さに期待して、
小5のYくんに少々の背伸びに挑戦してもらっています。

先日までは、パイレーツ・オブ・カリビアン。
小柄の彼にはオクターブ演奏の連続は相当きついはず。
それにテンポも速いのでテクニックが必要。
そして、これをそこそこ仕上げた後は、
スカルラッティのソナタ。

どちらも本人がいつか弾きたいな…とつぶやいた曲です。
それならもう弾いちゃおう!と私が判断して、
少々の背伸びとなりました。

状況にもよりますが、
今のYくんには、この背伸び(無理?)が成長へのいい刺激になるはず。
毎日の練習はマイペースすぎる彼ですが、
これから迎える身体の成長期を見越しての判断です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加