人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

ドイツ旅行inBremen②

2016年09月01日 | ドイツ・オーストリア・チェコ旅行
今日は念願のドイツキャンプ。
事前に調べてもらったキャンプ場はブレーメンから北に約100kmほどのところの北海に面したところにあるらしい。

高速を使って1時間くらいで行けるのでゆっくり出発。

キャンプ場に行く途中、クックスハーフェンという小さな港町で昼飯を食う。






フック船長の置物がある海賊船をコンセプト?にしたなかなか良い雰囲気の店だった。




この後海水浴場に寄りつつ、




キャンプ場到着。


ここはKnausという会社が経営するキャンプ場で、ドイツ国内に20以上のキャンプ場があるらしい。

ここはDorumキャンプ場という名称で、牧場に併設された開放感抜群のキャンプ場。


テントを設営し、BBQの準備。


げんちゃんの用意してくれたこのBBQ台は火鉢から発想を得たコンパクトな逸品。

使い方もシンプルで3〜4人のBBQならこれで充分。
日本でも買えるみたいだから今度買おうかな。

準備も終わり、さっそくビールを飲む。


このビールはオクトーバーフェストビールでなんと2リットル。
日本にはない規格のサイズ。
まろやかな味わいでスイスイ飲める。

肉も焼く。


途中休憩がてら海岸線へ。


展望台からの景色。





北海に沈む夕陽が美しかった。


この後4リットルほど持ってきたビールが底をつき、こんな量では足りないということをお互い反省。
翌日のキャンプに生かさなければ。

ちなみに、ここのキャンプ場は遮るものが何もないのと、郊外に立地していて電灯があまりないという条件からか星がものすごくよく見えた。
8月の沢登りといい今回のキャンプといい、今年は星空に恵まれた年だった。


ちなみに、
こんなステキなキャンプ場なのに、少し離れたところでテントを張っている中年夫婦が大げんか。
聞いたところによると、

"私はどうせデブなのよ!!"
"触らないでちょうだい!!"

なんてことを言っていたとかなんとか。
あまりにでかい声だから周囲に丸聞こえだったけど、これはちょっと痛々しいですなぁ。。
翌朝早朝にキャンプ場を発っていきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿