人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

鴻巣パンジーマラソン2015

2015年03月07日 | ハーフマラソン
板橋Cityマラソンに向けて最後の調整、鴻巣パンジーマラソンに出場してきた。


ここ最近風邪ひいたり足にマメができて走れなかったりとなかなか思うような練習ができてない。
今回はとにかく一定のペースで最後まで走ることを目標にした。
設定ペースは3:50/km。

会場では職場の先輩と合流。


先輩のランニングチームの皆さんとしばし談笑。
皆さん板橋Cityに出るということでモチベーションが上がる。

バナナガールからバナナをもらって栄養補給。


準備完了!

スタート。

思ったより体が動いて、設定ペースより5秒ほど早いペースで進む。

結局最後までペースを崩さずゴール!


GPSのペース
1~5km:18:30

6~10km:18:35

11~15km:18:28

16~20km:18:36

ラップタイムは実測とちょっとズレてたけど、かなり一定。

タイムは1:17:08。


平均ペース3:39/km。
設定よりかなり早かったけど、そんなに体に負荷をかけたわけではないので持久力が上がったのかな。
それとも新しいプロテインの効果か。

とりあえず、そんなに走力が落ちてなかったから良かった。

あとは本番までケガをしないように体調を整えるだけ。
休みを入れつつ当日を迎えたい。

P.S
ちなみに、最近20kmくらいから左足だけマメができ始める。
たぶんこのまま走ると30kmくらいでマメができて足が痛くなりそう。
何かいい方法ないかな。
ずっと同じ靴で走ってるんだけどなぁ。

あと左足の甲がかなり痛い。
普通に歩くだけでも痛い。
しばらく走ると痛みが気にならなくなるんだけど、、
本番までに治るかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ゆきんちょ)
2015-03-09 19:37:28
読んでびっくりしましたU+1F646
設定ペースが早すぎるっU+203C
モチベーションが上がりましたU+1F4A8
ありがとうございましたU+1F609
返信する
Re:お疲れさまです (ryuzo1025)
2015-03-10 19:20:10
ゆきんちょさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、まだこれからですが板橋Cityに向けて頑張っています。
またどこかの大会でご一緒できると嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿