Color

今日はなにいろ?

北海道旅行 ~襟裳岬・苫小牧~

2014-11-15 08:45:15 | 旅行
今日の夕方、苫小牧からフェリーに乗り込みます。
釧路から高速道路で苫小牧へ行く、と言うルートもあるのですが、襟裳岬を観て回る一般道経由で行くことになりました。

途中でまた野生の丹頂鶴を発見!


襟裳岬に到着しました。



ここの岩場にアザラシが登っているときがあるそうですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

苫小牧に着きました。
ここで北海道の海産物を買いたかったのですが、海産物センター、閉まってました。朝早い分閉店が早いんですね。残念。

乗ったフェリーは苫小牧→仙台「きたかみ」


初めての船泊です。

結構なお値段の個室を頼みました。
中はこんな風。
二段ベッドなんですね~。



テレビもついてます。
トイレ、シャワー付き。

それなりに揺れましたがゆりかご程度の揺れでかえってよく眠れました

翌朝10時に仙台着。

盛りだくさんの旅行でしたが、全ての目的を達成出来て、大満足。
次の北海道旅行は初夏に一ヶ月くらいかけてまだ行ったことがない道北方面に行ってみたいです。



最新の画像もっと見る