Color

今日はなにいろ?

ナイター観戦

2013-07-12 10:14:20 | スポーツ
県立あづま球場で巨人ヤクルト戦を観て来ました。



こちらはまだ梅雨明けしてないので、時々雨が落ちて来ましたが、本格的に降り始めたのは試合終了後だったので、ラッキーでした。


ネット裏のいい席、だったはずなのですが見えにくいったらありゃしない。
前の人が大柄の男性だったので、隙間からバッター席を覗き込むと言う具合。
おまけに数列前の人たちは、職場のお仲間さんなのか、団体さんが陣取って、試合そっちのけで飲んだり食べたり大忙し。
何回、ビールを買いに行くんだぁ!

試合の方は、両チームでヒット合わせて20本以上が飛び交う乱打戦。
ピッチャーがイマイチでした。
ジャイアンツのマシソンが150キロ台のスピードボールでビシッと抑えたのが印象的。
ヒットが出ないのも面白くないかもしれないけど、スピードボールで抑えるピッチャーの試合も見てみたい。
楽天のまあ君の試合、見てみたいです。

試合結果は6-2でジャイアンツが勝利!

阿部のホームランも観れたし、それなりに満足しました。

あ、そうそう、外野席で応援している人たちに感動。
毎試合、ああやって追っかけ応援しているんでしょうか。
打者ごとに声を振り上げ、手拍子とって、旗振って…。
頭が下がります。

最新の画像もっと見る