バイオの故里から

バイオ塾主宰・Dr.Kawanoの日々、収集している情報(DB原稿)をバイオ塾メンバー向けて公開しています。

先生、「抗がん剤は効かない」なんて嘘ですよね!

2018年09月09日 | 癌 ガン がん 腫瘍
勝俣範之・日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科教授に聞く

時事メディカル.,2018-09-07

 日本医科大学武蔵小杉病院の腫瘍内科教授、勝俣範之先生は「医療否定本の嘘」(扶桑社)や「『抗がん剤は効かない』の罪」(毎日新聞社)などを出版され、いわゆる医療否定本に対して根拠を提示しながらはっきりと反論しています。

 勝俣先生とは肺がんの学会で何度かご一緒し、その説得力のある明快な講演に感服しています。腫瘍内科医として、単に抗がん剤を投与するだけでなく、がん患者さんの生活や不安に寄り添い、ともに闘うという姿勢。
https://medical.jiji.com/topics/701



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。