東へ東へ、歩いていくと、しばらくして、南北に伸びる、昭和通りとの、交差点。
都営浅草線、宝町駅がある。
まだ、ここらへんまで、再開発は、及んでいないようだが。
いずれは、再開発、押し寄せてくるのかもしれない。
ちなみに、昭和通り、開通したのは、名前の通り、昭和の初め頃。
おそらく、街並みが、形成され始めたのも、その頃、なのだろう。
まさに、昭和の、忘れられた、街並み、というわけか。
宝町駅で、浅草線に、乗る。
馬込駅で下車。
地上に出ると、南北に伸びる、幅広で、交通量の多い、第二京浜。
南に、歩くと、すぐに、東西に伸びる、環状7号線。
環状7号線が、下を、通り、立体交差になっている。
ここらへんの、環状7号線、昭和の初め頃に、開通しているので、このあたりも、昭和の初め頃の、街並み、ということか。
(2012年12月記)
都営浅草線、宝町駅がある。
まだ、ここらへんまで、再開発は、及んでいないようだが。
いずれは、再開発、押し寄せてくるのかもしれない。
ちなみに、昭和通り、開通したのは、名前の通り、昭和の初め頃。
おそらく、街並みが、形成され始めたのも、その頃、なのだろう。
まさに、昭和の、忘れられた、街並み、というわけか。
宝町駅で、浅草線に、乗る。
馬込駅で下車。
地上に出ると、南北に伸びる、幅広で、交通量の多い、第二京浜。
南に、歩くと、すぐに、東西に伸びる、環状7号線。
環状7号線が、下を、通り、立体交差になっている。
ここらへんの、環状7号線、昭和の初め頃に、開通しているので、このあたりも、昭和の初め頃の、街並み、ということか。
(2012年12月記)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます