『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

社会人1年目

2022年05月02日 17時25分54秒 | 卒業生

大悟(三重大学医学部5年)の華音(三重6年制5年)のマンツーマン。

3階では29期生と話し込んでると小学生もやって来る。コロナ以前の塾を彷彿してしまう。

小学生が来るや、祐也が冷凍庫から買ってきてくれたアイスキャンディを配る。「フットワークよくなったやん」と俺。「大学で鍛えられましたからね」

あの祐也が・・・ちょっと感動。やっぱり一人暮らしをさせてみるものだ。

駿の勤める『トピア』は鈴鹿にある。企業からのリクエストを受けて設計から金型製作、機械加工、そして量産化までを行う企業だ。

製造業ゆえにゴールデンウィークやお盆の休みは長いらしい。次はお盆やな。

駿と祐也情報では、亮(29期生・福井県立大学4年)が積極的に就職活動をしたとか・・・嬉しさでのけぞる。就職先は教えてくれなかった・・・直接、本人に聞こうか。7月初旬、再び三方五湖に行くつもり。少し早く出て小浜で昼食・・・亮、うまい鰻屋を探しておいてくれよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29期生たち | トップ | 早く見得を切ってほしいねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事