『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

津シティマラソン

2010年02月14日 19時02分23秒 | ランニング&ウォーキング
1800mのジョギングの最中に長坂先生を見かけた。
塾の生徒さんを見にきていたのだろう。

俺はここ最近、身体に悪いことばっかやっている。
睡眠時間は4時間を切っているし、タバコも吸い続けている。
深夜のウォーキングもご無沙汰である。
それもあって、アキラの親父がアキラの兄貴のブーちゃんを俺のお目付け役に抜擢。
俺が倒れたときの対処も相談済み。
そんな状況で迎えた今日の1800mのジョギング。
ところが不思議なことに1800mを普通に完走してしまった。
倒れるまではなくとも、息も絶え絶えくらいは覚悟していた。
それが余力を残して完走。
あげく5kmのゴール目指してさらなる疾走・・・この時のほうが遥かに速かった。
そして5kmのゴール地点では、アキラとアキラの親父、そして森下が三つ巴の勝負を演じている。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

中3は平成15年度の三重県公立入試。
俺は昨夜のうちにコピーをしたくらいで何もやっていない。
午後3時に塾に戻ってきたものの、さっそく真ん中の部屋でマージャンが始まる。
戦災孤児の鈴木のセンセの前に粉々に散る。
さすが会社を火事でなくしただけのことはある・・・怖いものなしだ。
その間、試験実施に関する全て段取りをを中3が担当。
俺が頼りない分、塾生がしっかりする仕掛けだ。
・・・塾頭のいいかげんさと塾生の自覚は反比例する。

こんな頼りない塾頭にクリックでの激励お願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室内平均年齢上昇中 | トップ | 10kmマラソンスタート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいしょう)
2010-02-14 19:42:15
何言ってるんですか?先生の応援に決まってるでしょう!2kmっておっしゃっていたから、ずっと待っていたのに走ってこないので、前夜の酒であえなくダウンかと思いましたよ。まさかジョギングとは…。

ヘロヘロだったら激を入れようかと思ってたんですが、めっちゃ軽やかに走っていたので、これまたビックリ!どうです?次は志摩ロードパーティーあたりで?それとも5kmのレースを探しましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング&ウォーキング」カテゴリの最新記事