『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

次は東南アジアか

2021年09月04日 18時39分38秒 | 塾の風景

午後3時から日本史の授業・・・

2階では妃陽(30期生・三重大学工学部1年)の化学の授業。

そして世界史のインド史の4枚目の諮問試験。

唯一神で偶像崇拝を禁じるイスラム教と多神教で偶像大好きなヒンドゥー教の融合について。

インド史の5枚目を解説、そして6枚目はムガール帝国。この後はどこへ進めるのか・・・どうやら東南アジア。

津高から封書が届く・・・今年の塾対象説明会はコロナのために中止となった。

 

中3、さすがに今日は宿題を広げている生徒はいなかった・・・昨日の復習、二次方程式の文章題、そして今から16年前の嬉野中の数学の問題・・・基本に忠実な良問、そして俺が打ち込んだ分詞の後置修飾の英文の読解。これは明日か明後日に諮問試験。

かなり細かく指示を出しているが、その課題が終われば早く帰ればいい。ただし、寄り道をしないでだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の予定 | トップ | 届け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事