『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

NHKの朝ドラ、おあずけである

2014年02月13日 08時33分50秒 | 塾の風景

今日は長い一日になると覚悟を決めて横になる。真ん中の部屋では有里奈(津高3年)が勉強している。

 

覚醒は午前4時・・・塾関係者のブログを見るとアキラの親父が同時刻に目覚めている・・・危険牌はつもらないことにこしたことはない。

やたら騒がしい龍神(17期生)の嗜好では、牛丼チェーンでは『すきや』が格段に落ちるそうで・・・「悪かったな」と俺。「いやいや、でもね、朝食は逆ですね。他の追従を許さないパフォーマンス・・・格段にうまいですよ」と龍神。

・・・との数日前の流れをうけて『すきや』の朝食・・・午前5時半、早稲田の英単語抽出の合間を縫いながらの行軍。でも、朝食の種類も多く、どれが龍神推薦の朝食か分からない。まあ、俺もこと味覚という観点からは三役の龍神に比べれば十両にすらなれないわけで・・・ただ、そんな俺でも認識できること、海苔が3枚だけというのが切ない。

朝食を食べながらも英単語の抽出・・・病気やな。

今とっかかってるのは商学部の2011年度、明日か明後日あたりの平の授業、2011年度でいいんかな。

 

午前9時を過ぎたあたりに三重短大に連絡だ・・・親父さん、つかまるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡が交錯する夜 | トップ | 籠城だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事