『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

一挙に日常へ

2019年10月19日 19時30分30秒 | 塾の風景

中1は2階で「話す授業」だが・・・純然たる「話す」とはいかず、期末を見越した展開にはなる。今日のテーマは疑問詞をすべて・・・慌ててプリントを打ちこみ、なんとか優里(30期生・三重大学教育学部1年)の授業に間に合う。

高校生の部屋では里恵(7期生)の授業・・・現代文。

そして俺だが、優里の兵站が終わったと思ったら俺の授業の兵站を忘れていた。内容がいい読解問題をと探し、全国入試問題の青森県から出題。

中3は過去の全県模試の社会と英語から始める。青森県は後回しやね。

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関『辻屋』 | トップ | ディフェンスに追われる夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事