『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

5月13日・Ⅰ

2008年05月13日 14時58分03秒 | Weblog

昨夜は征希が来てくれ治療。
興味深々で見ていた中3も最後まで見ずに帰っていく。
「なんや、今年の中3は興味関心というものに欠けるな・・・勉強もできへんのやろ」
さすがに生え抜き、いいとこを突く。
「今夜は風呂に入って身体をじゅうぶんに暖めること。変な方向に曲がった身体を一応は逆方向に戻したから、ここで風呂に入って本来あるべく身体の最も自然な姿勢を思い出してもらうんです。じゃあ、帰りましょうか」
征希に急かされて、そのまま塾から離脱。
征希と奥さんのチームプレーにやられたような気もするが仕方ない。
ともあれ、夜に風呂に入るのはここ数年なかった。
言いつけ通り、小1時間身体を自然体に。
そして布団に入る。


今日から久居東の修学旅行。
あいにく東京は台風2号が接近している。
それでも台風の影響は今日までだが、明日にあると朝鮮半島上の冷たい冷気を含む低気圧が接近。
明日も雨やら風からひょうやらとかまびすしい。
明日は自由行動だっけ・・・ついてへんねえ。

身体は今いち。
ぎこちなく体重移動を試みるが、動きは緩慢この上ない。
征希からは、れいの腰痛用に買ったイスに座るように指示されている。
しかしこのイスではプリントは打てない。
征希からは自動車の運転も極力控えるようにとのお達し・・・厳しいねえ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日・Ⅱ | トップ | 5月13日・Ⅱ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャ~ンス! (やす)
2008-05-13 15:08:34
どういうわけか明日は市場が休みの日やし・・・・
Nの腰でもさすりに行ったろかな・・・・・
あはははは
俺が行くかもしれんって思っただけで
なにやら痛むやろ・・・・・・
だはははは・・・・
キャメルクラッチかけたら
気ぃ失うやろな・・・・(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事