『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

風の歌を聴け

2014年02月21日 03時22分23秒 | 塾の風景

日付を越えても里恵(7期生)と龍神(17期生)が残っていた。龍神は明日、高1と高2の授業に初登板・・・仏教大学2013年度のB日程の授業。俺が中3に集中することもあり、俺の代わりを務めてくれることになった。

正直ありがたい。昨夜も里恵とボランティアのれい(18期生・某高校数学講師)も来てくれて、俺はかなり楽になった。ただ一つの懸念・・・早稲田遠征中の平からの連絡がないこと・・・まあ、子どもじゃないから夜になってもホテルに戻らないことを気にするってのもね。

でも、泰(7期生・三重銀行)が大学受験で上京した時にカツアゲされたことが頭にあったのだ。まあ、諒(21期生・三重大学工学部物理工休学中)にしても、あの雰囲気でオーストラリアで1年間弱も無事でいたわけで・・・なかなかオーストラリアも捨てたわけじゃないわけだが、それでもね。

そんな夜、採点やらで沸騰している時に平から連絡。聞けば呆れそうなので里恵に代わる・・・俺は丈一郎の英作文の添削だ。

「いやあ、平やってくれるわ。受験が終わった後に、院生とか言う人たちに囲まれてさ、アンケートお願いしますって・・・それでさ、平って田舎モンなんやな、真面目に書くわけやん、なんや、早稲田の魅力が何かとかさ、早稲田がこれからの行く方向とかさ、真面目に書いたんやって・・・受けるわ。でも平、書いてからさ、まだ僕は受かってないですからって・・・当たり前のこと今頃言うてるねん、アホやん。じゃあさ、その院生の人たちもさ、そりゃそやなって、じゃあいっしょに飯を食いに行こうって言われてさ・・・で、平の奴、飯を奢ってもらったんだって! ハハハハ・・・受けるって、これ」

 

風が変わったかもしれない・・・。

 

俺は大安寺れいめい塾の佳実の佛教大学の英単語のプリント、それを打ち上げてから中1の洋祐と約束した歴史のプリント・・・今しがた終了。字校正は明日だ・・・寝る。

明日は商学部・・・俺は風呂だ、禊・・・祓・・・分からん。とりあえずは風呂だ・・・『ウッドランド』、明日は開業してるんかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終のジャンが鳴る | トップ | 再戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事