『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

仁志、でかした!

2015年07月19日 23時07分35秒 | 卒業生

中体連当日の塾・・・生徒も少ない。そんななかで高3の英語・・・九州大学2011年度の1番と2番のつもりだった。

1番の解説が終わりかけの頃、奥さんが心なしか慌ててご注進・・・?

「仁志君(13期生・美津濃)が来たわよ、それと・・・」 廊下のほうに視線をやると仁志、そして後ろに女性・・・おいおいおい! 「英語の授業、ここまで!」

「明日か明後日にでも籍を入れようかと思いまして・・・それまでには報告しなくっちゃなと・・・」 「おめでとう!」

話していて弾む女性だ。年齢は仁志と同じく32歳・・・ちなみに立命館大学の職員。日本では有数の決して潰れない大学の一つ、永久就職やな。「大学職員になる方法教えてよ」と俺。「僕も本当に知りたいですよ」と仁志、思わず笑ってしまう。仁志も一時は立命館職員を目指したが落ちている。

会話は弾むだけでなく呆れてしまう。入籍後、9月あたりからいっしょく暮らす予定だとか・・・結婚式は来年の予定、最近ありがちなパターンだ。ところがだ、仁志は名古屋の美津濃勤務、お嬢ちゃんは立命館の二条キャンパス勤務・・・えっ? 仕事はどうするねん・・・「私が名古屋から通います」 俺と奥さん、絶叫である。

貧乏人の俺・・・「新幹線の定期ってひと月でいくらくらいなん?」 ・・・10万ほどらしい。それで通う? ありえん、俺の辞書にはない。「でも今は実家の草津から二条へ通ってるんですけど午前7時くらいに出てます。名古屋で借りる予定のマンションかrでも午前7時くらいで間に合うんですよ」 ないないない、10万はないって。

最後には来年から開校する、いばらき大阪キャンパスの総合心理学部の紹介をしてもらう・・・しっかりしてるし明るい。仁志、でかした!

 

写真を撮ったのは奥さん、「仁志君のピースサインなんて信じられへんわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の中体連 | トップ | バスケに魅せられし者たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事