『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

塾関係者へ

2023年03月28日 15時16分44秒 | Weblog
昨夜の高3の英語の授業。



今年も始まったわけだが、昨夜は俺のホンネと吐露してしまった。
果たして俺が英語を教えていいものかどうか・・・。
今年の結果に自信をなくしてしまったのだ。生徒たちには一度考えるようにと伝えた。

それでも朝から『花香』で宛名書き。塾に戻ると小学生たちがやって来る。




昨夜来、俺が推薦するかたちで龍神のハガキを送る人の宛名書きに忙殺されていた。5年前も同様のことをやったが、これって最近の密航者を除けば、送る人は5年前とほぼだぶる。考えれば当たり前なのだが、これじゃダメだと今朝になって気づいた・・・アホやな。これじゃ横へと広がっていかない。
それで慌てて、ウチの塾のコアな関係者2人に20枚ほどをお願いした。その際、できれば俺が知らないような方のお名前を書いてほしいと頼んだ。やはり、塾OBの場合は奥さん繋がりの方がベストだ。塾OBの繋がりは俺の繋がりとダブる可能性が高い。
今からだと時間がないので一人20枚あたり。この枚数ならそれほどの苦労はないんじゃないか。そして、なるべく塾関係でない方へと送るようにできないか・・・。

れいめい塾関係者の方々へ。
今から間に合うかどうかですが、なんとか木曜日の夜までに間に合うように一人20枚ほど、お知り合いの宛名を書いていただけないでしょうか。
書いていただけるようなら連絡をください。
ほんまに大苦戦です。何卒よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花香』で宛名書き | トップ | できれば20通お願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事