『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

今日はしんどかった

2024年07月16日 22時24分08秒 | Weblog
午後からも諮問試験。


連太朗(津3年)に望(津3年)・・・あとは忘れてしまった、すまない。身体がだるい。
午後4時から英語の授業。


今日は中2の授業。期末試験以降は数学を進め、2学期の範囲で三角形の合同の手前までは進んだ。今日からは延々と英語が続く。


あまりにも英文を読めない生徒が出てくる・・・学校ではすでに終わっている範囲だが、一人ひとり愚直に進めていくしかない。しばらくは英語が得意な生徒にとってはおもしろくない授業となるはず。



2階では寺岡(三重大学医学部5年)の授業が始まる。


一時は近くのクリニックに受診しようかとも思った。疲れから微熱・・・といっても36度8分・・・「疲れがたまっているのよ、先週は大変だったから・・・お医者さんに診てもらったら」と言われ、ネットで問診も始めてみたが面倒臭くなって断念、塾に来た。後は根性で治すしかないと昭和を振りかざす・・・中2に授業の前に体温を測ると36度4分、奥さんが呆れている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えることで理解を深める | トップ | しんどいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事