お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

もみの木リースのWork shop

2015-11-29 | その他
みなさん、こんにちは(^-^)
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

今日はもみの木リースのWork shopでした。
夢中で仕上げて本当に楽しかったですね~
木々の香りに癒されながら、何度も「わぁーかわいい♡」と言っては
テンションが上がりながら。。。

今回、教えていただいた萩原先生、そしてお集まりいただいた
皆様ありがとうございます。

それでは、レッスンの風景をたっぷりと。。(たくさん写真を撮りました!)

教室もクリスマスに模様替えをしました。





今回、ご用意していただいたもみの木など。4種類の生の木々を使って仕上げました。





萩原先生のご指導を真剣に聞きつつ…





ボリュームを出しながら、リースを作っていきます。
木の枝も入れると雰囲気がグンとよくなると教えていただき、
枝も残さずに使います。







テイストの違うオーナメントをたくさんご用意していただいて。。
どれもセンスが素敵すぎて、またまたテンションが上がります!

自分の好みの雰囲気に仕上げることができましたので、
皆さん、それぞれに味わいのあるリースができましたね~











どれも素敵で、またまた、かわいい~素敵~の嵐です。(^-^)
一日にこんなにかわいい~と素敵~を言う日ってなかなかないかも?と
思いながら、そんな日を過ごせたことに感謝です。

そして、いつもの大好きなお茶の時間です。

リンゴのタルトを焼きました。
先日のステップアップレッスンのタルト・ポワールを
生のリンゴにかえただけですよ~大きさは21cmですが…





そして、飾り付け。



来年の5月か6月に生のバラを使ったリースのレッスンを
またしたいね~というお話になり…
今からとても楽しみです。

Facebook

最新の画像もっと見る