お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

マロンフェア と お菓子教室受講料変更のお知らせ

2011-09-20 | カフェ
みなさん、こんにちは。
いつも、見て下さってありがとうございます♪

ただいま、カフェではマロンフェアをしています~
モンブランとか栗のロールケーキとか栗のタルトとか
マロンパフェとか…ご用意しています~

↓マロンパフェです


マロンとカシスのアイスクリームにバニラアイスに
モンブランクリームとサクサククッキーにチョコシロップをかけてます。

マロンとカシスは相性が抜群で
ぜひ、食べていただきたいアイスクリームです。


↓チョコサンデーもはじめました~


今まで、カフェオレとかアイスミルクティーとか
メニューになかったのですが
メニューにいるで~という
お声をあっちこっちからいただいておりまして、
やっとこさ、こちらもご用意させていただきました~

以前から営業しているの?か分かりづらいで~…という
お声をあっちこっちからいただいておりまして、
やっとこさ、「営業中」の札を作りましたので
取っ手にかけましたよ~



少しずつですが、できることは改善していきたいなぁ…
と思っております。


この間のお菓子教室です。




お菓子教室受講料のお知らせです。
お菓子の材料の値上がりなどにともない、
11月のレッスンから受講料を5000円から6000円に
変更させていただきたいと思っております。
生徒さんには大変申し訳なく思っておりますが
何卒、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

受講料は5000円でレッスンメニューの見直しも
考えたり…したのですが、
どれも受けていただきたいレッスンで、
本当にいろいろなお菓子を知っていただけるメニューに
なっておりますので、
何卒、ご了承くださいませ。
今後とも、より充実したレッスンを受けていただけるように
努めて参りたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってきました (kaori)
2011-09-24 21:48:04
この前聞いた雑貨屋のナチュラルキッチン
行ってきましたよ。
あまり行った事ないところにあったので
新鮮でした。
本当におしゃれなのに 安いですね
どれにしようか目移りして時間かかりました。
また行きたいと思います。
教えてもらってありがとうございました。
返信する
kaoriさんへ (radoucir)
2011-09-24 23:13:35
コメントありがとうございます♪
そして、お店に来ていただいて
ありがとうございます。

ナチュラルキッチンいかれたのですね~
本当にお手頃なお値段で
かわいい雑貨をおかれていますよね。
種類も多いですし。。。
いつも「これが100円!!」と
驚いています。

少しでもお役にたてたらなら
よかったです(^-^)


返信する
早速頂きました (にゃんこ)
2011-09-25 05:47:01
マロンメニュー、どれも美味しかったです!
旦那さんはモンブラン、私はマロンパフェが特にお気に入りです。
マロンクリームも手作りなのですよね?
どのメニューも丁寧なお仕事ぶりに感動します。
バースデーケーキも美味しくてペロリと食べちゃいました♪

お菓子教室も一度参加してみたいですが、盛況でいつも満員なのと、皆さんのスピードについていけるの?!と心配なので、なかなか踏み切れず…

カフェのお客さん、結構いろんなアドバイスや希望をおっしゃってるのですね~(笑)
便乗して私も…(笑)
ベタなのですが、メニューにシュークリームやプリンがあると、女性だけでなく、男性やお子さんにも喜ばれるかなぁと。
ただ、カスタード系は日持ちしないのが難点ですよね…(^。^;)
あとは、いつかテイクアウト用に、クッキー(ロッキー!笑)やパルミエなどの焼き菓子も販売してもらえたらいいなぁと思っています。
とは言っても、おひとりでされてるので、くれぐれも無理なさらないで、お体に気をつけて下さいね。

また、癒されにお邪魔しますね~♪
返信する
にゃんこさんへ (radoucir)
2011-09-25 23:39:07
コメントありがとうございます♪
そして、お店に来ていただいて
ありがとうございます。

お菓子教室はスピードではないのですが
11月のレッスンからは
大忙しのメニューが続きます。
工程が多いので、レッスンが
終わったあとはちょっとお疲れさんな
感じになるかもしれませんが
また、ご都合などよろしければ
お申し込みくださいね。

シュークリームとプリンとロッキー(懐かしいですね)ですね。
ロッキーはできそうですね。
ちょっと時間はかかるかもしれませんが…
プリンは私好みのプリンを作るのに
スチームオーブンが必要なんです…
こちらはだいぶんと時間がかかるかも
しれません。すみません。
シュークリーム…
ちょっと時間がかかるかもしれません。
すみません。

アドバイスありがとうございます。
いろいろいただいて、なかなかみなさんの
アドバイスにこたえていくのに
時間がかかっています。
お店を一人でしていますし、
教室にtreにと
毎日、追われておりまして。
少しづつですが
改善はしていきたいと
思っておりますので
少々おまちくださいね(^-^)

返信する