お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

緑の気持ち と お客様の気持ち

2011-09-10 | カフェ
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

お店を緑でいっぱいにしたいと思っているのですが…
お店の緑が次々と枯れていってしまいます。

購入するときに、毎回のように、
育て方や水のやり方を聞くのですが、
だいたいいつも「土が乾いたら水をあげてください」と
教えていただくのですが、

乾くの待っていると、葉っぱの元気がなくなっていくように
思いますし、
どのタイミングでお水をあげたらいいのか
さっぱり分かりません。。。
でも、中には雑草のように強い子もいて、
育てやすいなぁ…
緑の気持ちが分かるまでは強い子にしようかなと
思っております。

さて、お店のディスプレイです

↑布をかけてみました。

↑今だけシードルもおいています

↑クッキーの型の洋梨です

明日でブルターニュフェアも終わりです。
クレープは一番人気がないだろうなと
思っていた、「キャラメルとリンゴのクレープ」が
だんとつの一番人気です。
お客様にも、そのあたりのこと(キャラメルとリンゴが人気の訳?)
をいろいろと教えていただきながら、
もっと、お客様の求めている気持ちを
つかまないと!!と思ったりしています。


という訳で
キャラメルとリンゴの焼き菓子
アップサイドダウンケーキを販売しております。
なくなり次第終了ですが…




↓12cmの箱入りはプレゼントおすすめです♪



今週もお店に来て下さった皆様ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです! (にゃんこ)
2011-09-11 01:25:10
先日、首のすわってない赤ちゃんを連れてお邪魔した者です。
一番人気のリンゴのクレープを頂きました!
ブログを拝見して、三種類のうちなぜリンゴを選んだのかな~と思い返してみました。
リンゴやレーズンが好きなのはもちろんですが、決め手はプラリネ入りのカスタードでした。リンゴとバニラアイスとプラリネの組み合わせは絶対美味しいに違いない!と思ったのです。
あと、他の二種類は、割とスタンダードかな?と思って、今回はリンゴを選んだようです(笑)
バニラアイスもバニラビーンズを入れての手作りのようで、本当に美味しかったです!
またぜひお邪魔したいと思います。
それから、ココアはメニューに載ってなかったのですが、今はされてませんか?
返信する
おいしかったです (kaori)
2011-09-11 23:10:12
今日はクレープの最終日だったので 駆け込みで間に合いました。キャラメルとりんごのクレープおいしかったです
今日は長居公園をひたすら歩いたので 食べたら元気になりました。
内装も新しくなって 段々いい感じになってますね。
でも季節によって変えてもいいかもしれませんね。色々な作家さんの作品を展示したり世界が広がって楽しくなりそう
今度のマロン特集楽しみにしています。がんばってくださいね。また母も連れてきますね。
返信する
にゃんこさんへ (radoucir)
2011-09-12 00:17:16
コメントありがとうございます♪
本日も来て下さって、ありがとうございます。
本日はいろいろとありがとうございました。
(前の万代に買い物に走っている間、お店を見ていただいたり…)
そして、お待たせしてすみませんでした。

クレープ…プラリネ入りのカスタードが決めて
だったのですね!
そう言えば、そのようにおしゃっていたお客さまもいらっしゃいました!!
参考になります。ありがとうございます。
また、いろいろと教えてくださいね。
ココアはお店でもお話しさせていただいたのですが、
今はクレープをしていまして、クレープを作るのに時間がかかってしまい…
ココアのご注文をいただくと、お客様にものすごくお待ちいただくことになるので、
メニューからはずしたのです。
ちょっと当分、ココアはメニューからはずそうかなと思っております。
でも、お時間がかかってしまってよろしければ
また、ご注文くださいネ。

返信する
kaoriさんへ (radoucir)
2011-09-12 00:38:43
コメントありがとうございます♪
いつも、来てくださってありがとうございます。
近頃、来ていただくときはいつもバタバタして
いて、すみません。
そして、お待たせしてしまって、すみません。
クレープ、キャラメルとリンゴ(やっぱり一番人気ですね)召し上がって下さってありがとうございます。
長居公園の散歩の後にお立ち寄りいただいたのですね~
内装、いい感じになっていますか?よかったです(^-^)
そうですね、ディスプレイは季節にあわせ変えた方が、
お店にも変化がついて、来ていただく
お客様にも楽しんでいただけますね。
作品展もいいですね。いろいろやって
みたいです!
マロンは私も大好きなお菓子ですので、
いろいろなマロンのお菓子をご用意して、
お待ちしておりますね。
お母様にもぜひご来店いただければ
嬉しいです。
サンドイッチのパン、切らさないように
気をつけます!!

返信する