お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

フィナンシェ

2020-04-13 | 今日のおやつ
雨ですね。
気温も下がって急に寒くなりました。

休業要請施設の対象外になったので
もしかしたら15日から仕事かも?と思っていたのですが、
引き続き自宅待機になりました。

早く普段通りの生活に戻りたいな。とやっぱり思います。
なかなか、長くなりそうですね。
昨日から会社の宿題に取り掛かりました。
いろいろあるのですが、
その一つが読書。
「君たちはどう生きるか」
2年前ぐらいに会長に勧められて
すぐに購入し、読み始めたのですが、
何度も挫折して、まだ3分の1ぐらいしか読めていません。
昨日から再度挑戦していますが、
何でだろう?読み始めると睡魔に襲われます。
漫画なので、たぶん1日あれば十分読めるはずなのに。進みません。
私の好きなエッセイスト松浦弥太郎さんも絶賛していて
確か宮崎駿監督も。。いい本なのは間違いないと思いますが。。

気分転換にフィナンシェを焼きました~



イモペーストをのせて焼いたものと
ショコラと。



焼きたても美味しいですが、
4日目以降からさらに美味しくなります(^-^)



最新の画像もっと見る