退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

逆効果

2007-06-25 00:03:12 | Weblog
一日中雨。ようやく梅雨らしくなる。

テレビで「ダイ・ハード」を観る。
公開からもう19年になるのに驚く。

ブルース・ウィリスが堂々と「ブルース・ウィルス」と
書かれているのに失笑(登場シーンでは「ウィリス」)。

やはりアル・パウエル巡査のレジナルド・ベルジョンソンがいい。
サイド・ストーリーがよく考えられていることにあらためて感心。

今回観直して気付いたのは
FBIのエージェントがふたりとも「ジョンソン」で

いかにもごついロバート・ダヴィがヘリに乗って
「ヴェトナムを思い出す」と喜んでいること。

撮影監督が「スピード」のヤン・デ・ボンなこと。
金庫が開いた時に「ワルキューレ」が流れること。

もちろんテレビ放映は「ダイ・ハード4.0」公開のためだが
ますます観る気がなくなる意外な効果あり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろはカルタな夜 | トップ | 昔も今も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事