「やった!布団や~!」
「ふかふかや~♪」
毎晩毎晩、私が布団を敷くたびに、こうして大喜びではしゃぎまわっているのはういろうくん。
この子は本当に布団が大好きで、こうして寝るため布団を敷くときはもちろんのこと、
シーツ交換や、ちょっとした用事で布団を引っ張り出しただけでも、
「え?おふとん?!わ~い!おふとん、オフト~ん♪」
と、目ざとくやってきてはそこにダイブ!
そしてうねうねと身もだえるようにはしゃぎまわり、布団天国を堪能するのです。
でもいつまでもそうはさせておけないので、布団をたたんで上にあげてはみるのですが…
「ふむ、これで僕だけのお布団!」
と、器用によじ登り、そこで気持ちよさげに過ごすのであります。
とまあ、こんな感じで大好きなのは良いのですが、
さらに居心地よくするために、気になる場所をホリホリホリ!
これをされると、シーツの生地は薄いので、簡単に破れて穴が開く!
実はつい先日も大きく四角に破られてしまったので、とりあえずの応急処置で絆創膏を張り付けたのです。
すると、今度はそれが気になったのか、
「何これ?めくれる!楽しい~!」
と、口で咥えて一気に引きはがそうとする!
だから、そうはさせじと再度貼り直して、さらに別のシーツでくるんで隠してみたのですが、
今度はその隙間に潜り込んで大はしゃぎ!
あ~、だめだこりゃ!
そういや、先代の黒プーの以蔵君もお布団大好きっこだったけど、
もっと、こう大人しく楽しんでいたぞ~!
でもまあ、それもその子その子の個性、個性。
だから毎晩こう声をかけるのです。
「どや?満足か?」
「うん♪」
**追記**
その後破れたシーツにいつまでも絆創膏を張ってられないので、アイロンでペタリと補修しました。
「これなんなん?」
ん?つぎあてやで。
「ひゃっほ~!つぎあて最高ぅ~!」
つぎあての意味わかってる?
「ん~ん、全然♪」
お布団大好き!