さて、前回悩んでいたタンクとバーナーの接続部。
結局は、タンクにナットを接着し、それで接合しようと思いたち、
必要なナットを求め日本橋のねじ屋さんへ。
しかし!
それはかなり特殊なピッチの大径ネジで、
多分、恐らく、まず確実に、どこのねじ屋さんも今では扱っていないと思うよ。
とのこと!
(確かにお店で測定すると、ミリだと思っていたのはインチでした。)
そこでちょっと困り果て、気分転換にお茶を沸かしておりましたらば…
「そうか!じゃあ、
素直に合うものを加工すればいいやん!」
と発想の転換のような、基本の再認識のような…
でもまあ、こういう時は確かに一服してみるに限りますね。
(実はこの時のことなんですよ。)
というわけで、早速家に戻り、ストックのパーツ群からこれを取り出す!
タンクとバーナーを接続し、燃料を吸い上げるライジングチューブ。
つづきはこちら
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-3234.html
結局は、タンクにナットを接着し、それで接合しようと思いたち、
必要なナットを求め日本橋のねじ屋さんへ。
しかし!
それはかなり特殊なピッチの大径ネジで、
多分、恐らく、まず確実に、どこのねじ屋さんも今では扱っていないと思うよ。
とのこと!
(確かにお店で測定すると、ミリだと思っていたのはインチでした。)
そこでちょっと困り果て、気分転換にお茶を沸かしておりましたらば…
「そうか!じゃあ、
素直に合うものを加工すればいいやん!」
と発想の転換のような、基本の再認識のような…
でもまあ、こういう時は確かに一服してみるに限りますね。
(実はこの時のことなんですよ。)
というわけで、早速家に戻り、ストックのパーツ群からこれを取り出す!
タンクとバーナーを接続し、燃料を吸い上げるライジングチューブ。
つづきはこちら
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