沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

畑で穫れた野菜

2014年08月11日 | クッキング(野菜類)

昨夜から台風11号の暴風雨に見舞われた道南です。

今も雨は降っていますが、少しづつ空に明かりがさしてきました。

畑を見回ったところ、枝豆が倒れていたり、

アスパラが茎ごと抜けていたりと、けっこう荒れていました。

午後から一仕事しなければなりません。

被害に遭った皆様には心よりお見舞い申し上げます。



さて、その畑の作物ですが、 今年初めて作った「モロッコインゲン」が鈴生りで、

毎日食べても追いつきません。

近所に住む親戚や友人に食べるのを手伝ってもらっていますが、

それでもマメが肥大してしまって・・・

もっと早くに冷凍するなりして保存すべきでした。

というわけで、今朝もインゲンの煮物です(トホホ)

毎度油揚とのコラボでは飽きるので、今回はひき肉と合わせてみました。

たいして変わりませんが

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの佃煮 | トップ | シンクロしてます! »
最新の画像もっと見る

クッキング(野菜類)」カテゴリの最新記事