沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

スカポローフェア

2006年01月27日 | 沙羅の押し花作品
サイモンとガーファンクルのスカボローフェアにでてくるハーブを全部集めて、押花絵をつくってみたい・・・。
そんな夢をずっと持ち続けていました。               
パセリ、セージ、ローズマリー、そして、 タイム
                                                 
この作品には、私が育てたハーブが息づいています。                                     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品でリフォーム? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも ずっと、「押し花」を続けていきたい (帆織)
2006-01-27 14:48:46


沙羅さんのように

押し花を通して 素敵な心の交流が 脈々とあったのですね!!

人間味溢れる 暖かいエピソード

6つのいちごも沙羅さんの手で 輝く緋色の淑女として登場するなんて・・・

感激しました



沙羅さん、実は わたし今、調子が悪くて・・・

生牡蠣にあたってしまい 酷い状態なんです。

なにか調子を整えるハーブ、ありませんでしょうか?

沙羅さんの真心込めて育てたハーブでないと治らないような気がします

  

また ゆっくり遊びに来させてくださいね

きょうは すこし 元気になりました!!

大丈夫? (沙羅)
2006-01-27 16:58:32
具合が悪いというのに、さっそくのコメントに、感謝です 

しばらくは、お腹にやさしい「チャングムのおかゆ」でもすすってくださいね。

・・・そうねぇ、特効薬になるハーブはないけれど、帆織さんの処方箋は何てったって

「家族の愛」。             

これですぐなおるさー!!

お大事にね

幸せの額 (kakko)
2006-01-27 17:10:13


この額は「幸せを運ぶ額」ですね。

家族が、このハ-ブの花園を見てはにこにこと日々の生活を営んでいたのでしょう。

よそのお宅に幸せを運ぶ沙羅さんにかんぱ-い。

わたしもいつか・・・

沙羅さんの足下を歩いて行きたい。

カラフルで素敵♪.。o○ (きなこ)
2006-01-27 20:19:10
押花絵、イチゴの赤が冴えていて、全体をグッと引き締めているようです

愛らしいキノコ、そして絹サヤのみずみずしい事

沙羅さんのお花に対する愛情と、押花絵にこめられた情熱が良く分かります



記事もカラフルになり 私もの歩みで焦らずにのんびり楽しみながら、前進していきたいと思います。

先の「春色の薔薇」、想像していた通りの色の薔薇でしたので、なんとなく嬉しかったです

大事にされて幸せです (ゆきひめ)
2006-01-27 23:31:02
お嫁に行かれた先で、大事にされていたんですね。

こんなにきれいな娘さんに感謝の気持ちがいっぱいです。

押し花の魅力って、こういう喜びがあるからですよね。

八年もたってもこの美しさを保っているなんて、ほんとうに嬉しいです。

また気持ちを新たにして頑張りましょう

みなさんの応援に・・・ (沙羅)
2006-01-28 10:11:17
私も、嫁に行った「押花娘」も元気をいっぱいもらいました。



kakkoさんへ           

私の方こそkakkoさんの「押し花の世界」に

触れることができて、幸せを感じているんですよ

私は、どちらかといえば、のんびり派。

こうして少しずつ、今までに作った作品と、新作をファイルしていこうかと思っています。おつきあい、よろしくお願いします!





                    

きなこさんへ

ブログを訪ねてくれるみなさんに、ひと足早く「春」を届けたくて、パステルカラーの文字でアップしてみました。うふふ・・・。 

いろいろありがとうございます。

サリーちゃんのアップ、楽しみにしてますよー





                    

ゆきひめさんへ

モノを大切にする人は、作り手(相手)の気持ちを思いやれる人なのでしょうね。    

先日、日本最古だと言われている江戸時代の「押し花」がテレビニュースで紹介されていました。                 

ツツジ、サクラ・・・これを押した人はいったいどんな人かな? 想像しただけでワクワクしてきます。押し花って楽しいですね。
おぉぉぉ~ (美恵留)
2006-01-29 21:05:49
なんて可愛らしい押し花

シメジやえんどう豆まで
美恵留さんへ (沙羅)
2006-01-30 10:50:44
野菜もくだものも、押し花にできるんですよー

こういう場合、いつも悩んじゃうんだけど、押し「花」でいいのかな?

こんど美恵留さんのセンスで、いい言葉考えて下さいね

沙羅の押し花作品」カテゴリの最新記事