pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

クリスマス・スペシャル・クラシックス ウクライナ国立歌劇場管弦楽団@東京国際フォーラムホールA2階12列目センター

2023-12-24 20:06:25 | 観劇/コンサート

曲目

エルガー:威風堂々第1番
ヴェルディ:歌劇「ナブッコ」序曲
ドリーブ:バレエ音楽「コッペリア」より“ワルツ”“マズルカ”
プッチーニ:歌劇「ラ・ボエーム」より“冷たい手を”“私の名はミミ”

シベリウス:交響詩「フィンランディア」ヘンデル:「メサイア」より“ハレルヤ・コーラス” 
シューベルト:アヴェ・マリア 
ベートーヴェン:交響曲第9番より第4楽章“歓喜の歌”

大学時代の友人Mさんとクリスマスコンサートへ。クリスマスイブ前日の金曜日とあって、早目にどこかでお茶しようとあちこち歩いたものの、どこも長蛇の列。もう、コメダでいいよね、と入ったところで26人待ち。でもまあ、室内で座って待てるということで、案外おしゃべりしていれば時間なんて過ぎてしまうものですね

ウクライナでは依然として緊迫した状況が続く中、毎年恒例となっているこのコンサートは9年目を迎えるそうです。そんなことを感じさせない程に素晴らしい圧巻の演奏で胸があつくなりました。

東京国際フォーラム地下には毎年恒例の干支ツリーが。

 

ほんとにいつも可愛い❤

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ローズ@新国立劇場小劇場... | トップ | 特選落語名人会@江東区文化セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿