pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

江古田映画祭でした

2013-03-03 22:18:55 | 雑感

                   

ねこのふ~ちゃんストラップ。江古田で今日から16日 (土)まで武蔵大学正門前のギャラリー古藤で開催される江古田映画祭の会場で販売されることになりました。他にも相馬焼の焼き物や手作りのパンなどが売られていました。江古田映画祭では、原発に関連する映画上映と制作者のトークライブが開かれます。

この会場で、ふ~ちゃんを縫ってくださる91歳のふじこおばあちゃんにお会いしました。超高齢とは思えない豊かな表情、ふさふさの白髪、石巻であの未曾有の震災に巻き込まれ生還したなんて嘘のようなおだやかな笑顔の方でした。私もあんなおばあちゃんになりたいなあ・・・ふ~ちゃんストラップ、私は100均のちりめんもどきでサンプルを作りましたが、ふじこおばあちゃんは良質の端切れを利用して素敵に仕上げてくれていました。

30個限定ですが、ほかにも可愛いものがたくさんありました。お時間のある方はのぞいてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿