pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

ペテン師と詐欺師初日/天王洲銀河劇場2階最前列センター

2006-10-06 00:48:48 | 鹿賀さんの舞台

台風16号の影響で東京は大雨。夕方の開演時間まであんまり強風が吹きませんように。。

との願いも結構空しく、夕方はものすごい風雨。傘さしても無駄なので、ゴム引きのカッパを着こんでGO!そこまでやるか・・・と、自分にツッコミを入れながらまっしぐらに天王洲へ向かいました。一番心配だったモノレールも動いていました。りんかい線のほうが止まる心配はないのですが、モノレールなら外に出なくてすむので楽です。

駅から銀河劇場のビルに入ると、わーすごい!大きな吹き抜けをぐるっと取り巻く花・花・花・・さすが杮落とし公演。劇場入り口までそれこそ花道ができていました。天井からは大きな「ペテン師と詐欺師」のチラシにあった写真の垂れ幕。エレベーターの前で内野聖陽さんのお花発見お隣には成宮君のもありました。もう、この時点でわくわく!

初日なので詳しい話は控えますが、オープニングからめちゃくちゃ華やか鹿賀さん登場のシーンは、あまりに鮮やかなので、客席から大きな拍手がおこりました。レミゼのアンサンブルでおなじみの清野君や萬谷さんや原さん、エリザで大好きになった野沢聡さん、東山竜彦さんもダンスで登場市村さんも最初からとばしていますが、そのテンションが最後までとぎれないところがすごいです。鶴見辰吾さんもとっても端正。この方、昔はアイドル扱いだったけれど、渋い大人のオーラをだしています。高田聖子さん、この人本当に楽しい!そこまでやるか!というほどはじけてました。

奥菜さんは登場しばらくの頃はひとりだけ浮いている感じがしていましたが、なんの、その演技のわけがあとになってよーくわかりましたもう、楽しい!鹿賀さんも市村さんも愛華さんも、出演している役者さんたちが本当に楽しんでやっているのがズンズン伝わってきます。そしてやっぱり上手いよね。ひとりよがりでなく、随所にサービス精神が感じられ、とっても気持ちよく楽しませてもらいました。大雨でも行ってよかった!明日のマチネもいきますよ~明日はめちゃくちゃ良席なので、なめるようにみて来たいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デオダートJAPAN TOUR 2006/... | トップ | ペテン師と詐欺師マチネ/1階B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿