小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

6月定例会の準備

2005年05月28日 | 活動日記
【一般質問についての調べ】
6月定例会が6月10日開会します。つい先日、3月定例会の議会報告をしていたことを考えると本当にあわただしいものです。
一般質問の事前通告の締切が6月3日なので、あまり日がありません。
一般質問のテーマについては、普段からストックしておりますので質問項目には事欠きませんが、実際に議会で質問するとなると、あれこれ綿密に調査する必要があります。

今日は朝から一般質問に関するネタ調べをしました。調査したテーマは環境行政に関するものです。今まで調べた資料もありますが更に資料収集を行いました。
まずは本屋で自治体の環境政策に関する書籍を探しましたが、これといったものが無かったので、自宅にある書籍や雑誌、それにインターネットで調査しました。

どんなテーマであれ、丸一日関係する資料を読みふけっていると、それなりの知識が得られます。
とりあえず、環境に関する質問については頭の中での組み立てが出来ました。

【海浜(浜茶屋)組合役員会】
夜、海浜組合の役員会に出席。総会に提案する議題について審議しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。