小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

関西電力総連の大会

2009年07月23日 | 活動日記
【関西電力総連大会】
午前中に東京から滋賀県近江八幡市まで移動し、近江八幡市内のホテルで開催された関西電力総連(関西電力グループの労働組合)の第29回定時大会に出席しました。(写真)

衆議院解散後の大会開催となったため来賓の挨拶は選挙ムード一色です。こうした大会に出席した時はいつも来賓の挨拶を注目します。
どんな内容の挨拶をするのか。この挨拶は上手いか下手か。
とにかく挨拶が苦手なので勉強にはなります。

【懇親会】
夜、高浜町まで帰り懇親会に出席しました。
原子力広報に関する仕事で東京から高浜に来られているメンバーとの懇親会です。
原子力広報に関する話題で多いに意見交換ができました。
五作荘の「福のこ」が話題になり、東京の人がぜひとも入手したいとのことなので、私の実家に頼んで買って来てもらいました。(喜んでいただきました)
それにしても東京の人が五作荘の「福のこ」を知っているとは驚きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。