小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

9月定例会:9日目

2005年09月21日 | 議会活動報告
【社会保険高浜病院対策特別委員会】
本日は高浜病院対策特別委員会に出席しました。
現在、高浜病院は医師不足の問題があり、当委員会として関係機関に医師確保の要望活動を行うこととしています。
今日の委員会では、関係機関に提出する要望書の内容について審議するとともに、要望活動の具体的な日程などについて審議しました。

【絵本読み聞かせ】
朝、和田小学校1年1組の児童に絵本の読み聞かせを行いました。今日は「おばけのがっこうへきてください(岩崎書店)」を読みました。
読み聞かせを始める前に、子どもたちに本が好きか聞いてみると全員が大好きとの返事でした。実際、読み聞かせの間、全員が食い入るように聞き入ってくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。