小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

どんぐり拾い

2006年09月23日 | 活動日記
若狭森林の会(私はこの会の会員です。)」が主催する、どんぐり拾いに妻と下の娘二人を連れて参加しました。

おおい町名田庄の八ケ峰中腹まで登山し、ナラの森でどんぐりを拾い集め、そのどんぐりから苗を育てて植樹し、広葉樹の森を育てて山を守る活動の一環です。

若狭森林組合で勤務されている方の案内を聞きながらの山歩きで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最近、議会のことで、悩み、苦しみで打ちひしがれておりましたが、秋晴れの中の山歩きで完全にリフレッシュ出来ました。参加して良かったです。山は良いです。

小幡憲仁写真日記で、様子を紹介していますのでご覧下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。