帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

プチ旅

2016-07-02 22:38:27 | 旅行

いろんな目的でかの地に行ってきました。

しばらくこの話でここを賑わかしましょう。他に話題が見当たらないってこともありますが・・・。

 

                                    

 

いつもの様にこの手の列車に乗って行きます。

今回、少し時間を貰えたため、ミニ観光します。

 

                                                                    

 

こんな町です、ちっちゃな田舎町と云っても良いかな?

とはいえ、おらっちゃ、ここで助けられたとも云えますが・・・・。

この地にあるこんな公園、墓地公園と云うのかな?

ある方の終焉の地と云うことなんでしょう。

 

                                        

 

顕彰的な碑もあります。

 

                                     

 

この地の特産、こんな斜面に見られます。

 

                                               

 

最近はこの種のもの、人気ない様ですが、昔はこたつの人気もの。

好きな人は今でも好きですが、最近はちょっと甘いものが好まれている様です。

ここでは、結構植えられているが、手入れは以前ほど熱心ではない感じです。

 

                                                

 

この地のこれ、外にはあまり出荷されてない様で、その結果からも人気、好みの程度が知れます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進捗状況 | トップ | ここは2度目? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炬燵の友? (よし)
2016-07-03 21:33:43
おらっちゃさん
この地の高校は、夏の甲子園の常連校だったような気がします。
また、炬燵の友の名産地も記憶しています。
という感じで、戦国時代の名将の地でも有名ですね。
次のレポートも楽しみです。(*´▽`*)
返信する
そーだっけ? (おらっちゃ)
2016-07-04 07:08:14
確かに昔よく聞いたね、この地の高校名、
こんな小さな町からの常習校?
さらにはなんと・州唯一の春、夏の優勝校です。
夏の時の決勝相手が今の我が県の高校で
その時、よしさんのところはあの東・だった。

この地のコタツの友、有名です?
そー云われてみれば、聞いた様にも・・・。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事