帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

久し振りの買い物!!

2015-05-31 14:17:17 | ガラス

期待の商品入手し、その結果今月の小遣い使い果たしました。

知合から受け取り、こそっと部屋へ、荷物を解き、取り出してみます。

一つは口が欠けていますが、説明通りで納得のいく品物です。

 

                                                      

 

ブラックライトを当てれば、結果は即ですが、それでは楽しみありません。

先ずは、並べてみます。ゆっくり、品物眺めます。なにやら若干の違和感が。

手に取った感じ、なんとなく感じる時代感と云うか、ガラスのトロトロ感がありません。

とはいえ、こんなもの新たに作るかなー。

見た目にゃあまり差はないが、並べて見ると、うーんです。

 

 

                                                          

 

今回のもの、少し緑が濃い、大きさも少し小さい等、細部にちょこっと差が見られます。

ガラスの質は、内部に気泡がある等、少し時代係る感じではあるが、

手触りに温もりがなく、縁がシャープです。

氷コップとしての偽物なのか、こんな型式の新品コップなのか?

と云ったところで、最終検査、ブラックライトの下に並べます。

 

 

                                                           

 

 

「おー!!」となるか、「あーあ!!}となるか、白日の下に晒されます。

先ずは今回のみの結果です。薄く輝くと云えば輝いているが・・・・

 

 

                             

 

本物と並べて見ると分かります。

 

 

                            

 

しっかりと云うほど光ってませんね。やっぱ柳の下には 2匹目はいなかった。

ほんま、何時の製品なんだろう?今回のもの?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうかな? | トップ | いつもの場所へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガラス」カテゴリの最新記事