走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(18・木)

2013-07-18 | Weblog

14,4km

26~28℃

57分14秒

海の日の灼熱トラック1500mアト、夜から一気に冷えた。

完璧に寝冷えし、昨日の朝は咽喉が腫れ、唾を飲むのにも一苦労・・・。

昨日は陽気としては涼しくて楽だが、こちらはむしろ寒くてヤバい状態。

日頃、調子こいて健康的努力していても、所詮ダメな時はダメ・・・。

昨日は、腓骨筋腱炎もイマイチ・・・今朝起床時、咽喉やや痛い、足もやや痛い・・・。

今日は9時スタートでした。
スタート前に、仲間のKクンに遭遇し、お互い足を痛めているどうしで談笑。
でも、そんな数分のコミニケーションでも、走れている時は走れる。
走れない時は走れない・・・が、ランニングの話を少しするだけでも、気持ちが落ち着く。

「まあKクンよ、故障者っていう感覚にならず、ゆっくり歩いたり走ったりする練習の時期なんだよ」
「そして、一層ケアしたり、自分の足りないものは何か考え、走りを見つめ、先に繋げればヨシ」


今日の練習ですが、2km過ぎまでは痛み有。
ただ、咽喉は痛いのに楽。
身体がなぜか動く。

走るにつれて、感覚が楽になり、足の痛みも無く終了。
先週と同じ距離だが、良い感じでやれた。

ただ、ラッキーだったのは、先週は4時半スタートで34℃だった。
今日は湿気が少なく、30℃なかったから楽だったんだな・・・。

色々とありがとうございました。。

やはり、指導者のアドバイスは大きいよな・・・。
とにかく、時間があまりないから、詰め込まないと!!

今宵は体調良くないが飲み。朝から何も食べず、腹をカラカラにして行こうかな(笑)。。

 

人気ブログランキングへ
宜しかったら、押してみて下さい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

当院です

http://ameblo.jp/onrei47/entry-11122231897.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(16・火) | トップ | この1週間かなりサボりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事