走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

いよいよ、秋本番か???

2011-09-21 | Weblog
前回の台風12号も凄かったが、今回の15号も物凄かったです・・・。

午後3時過ぎに八王子を車で運転していたんですが、それなりに荒れた天気でした。。

詳細は判らないが、八王子のどこかで40m超えの風が吹いたそうです・・・。

前線の低気圧も身体は影響受けるが、台風の低気圧は強烈です!!

昨日くらいから、体調の悪い人は多かったのでは???

只でさえ、夏バテ~冷え疲れがある身体に、今回の台風は効きました・・・。

この2日間は、朝も寒くて、寝冷えした人も多いのでは???

症状としては、咽喉が痛くなる~風邪・寝違え(頸が回らない)~ギックリ腰(腰椎捻挫)etcで苦しんでいる人も多いと思います!!

今週はお彼岸ウィーク。。
「暑さ寒さも彼岸まで」

いよいよ、秋らしく心地好い季節到来かな???

今日は走らない日だったので、天気は関係なかったが、仕事には多少支障がありました・・・。

明日は休診日・・・台風一過で暑くなりそう・・・。

400mトラックでスピード刺激の予定です!!


布団をしっかり掛け、足元を冷やさないようにして寝ましょう・・・。

今は大丈夫でも・・・10月~11月になってから、身体を酷く悪くする人が必ずいます・・・。

夏~秋の過ごし方は1番大事です!!
今後も、台風や前線は急に来ますからね・・・季節の変わり目は要注意です!!

でも、好い季節が来ますね・・・秋桜(コスモス)が綺麗な季節です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走って疲労を抜く | トップ | 最期の暑さかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事