All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

趣茶でほのぼの秋の夜(前編)

2006年10月14日 23時42分29秒 | 趣茶
OQ氏らと趣茶へ。
福井県のお酒「一本義」。これがいきなり旨いのだ。

お通しもシンプルかつ日本酒志向で申し分ない。

秋も深まりつつある今夜は何か暖かいメニューがいいなと思ったら
「モツ煮」が仕込んであった。これをいただかないわけにはいかない(?)

蓋を外せばほっかほっかのモツ煮が姿を現す。

薬味は京名物の「黒七味」。山椒もぴりっと効いている。

「松の司」をいただく。肴は昨日仕込んだイカの塩辛だ。

「雨後の月」も登場。
ここでホットなニュース。
昨年訪ねた「どぶろく祭」だが、今年も盛大に催されているようだ。
詳しくは「豊作祝い 白川郷どぶろく祭」をクリックください。
(後編へ続く。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたまた (peco)
2006-10-15 13:10:16
美味しそうなお酒とお料理ですね♪

ちなみに、夫は「一本義」のCMナレーションをしたことがあります。

でも、飲んだことはありません(笑)
返信する
CMナレーション ですか。 (ZERO)
2006-10-15 23:09:58
それはぜひお聴きしたかったですね。



秋口に入るとお酒がぐっと美味しく感じられるようになります。

続きもご覧ください。



返信する

コメントを投稿