All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

椎名豊トリオのライブ

2007年06月22日 18時33分18秒 | Rock 音故知新
>情報提供は友人のM本氏。

ピアニスト椎名氏はM本家と親しい関係。
先日もM本宅にて2時間もピアノを弾きまくったというからすごい。
現在、都内のライヴハウスを中心に、デューク・エリントンやセロニアス・モンクのトリビュート・コンサートを行うなど精力的な活動を続けている。
コンテンポラリー・スタイルのピアニストだ。
(コンテンポラリー・スタイルというのは1970年代フュージョン世代以降、フォービートにとらわれないスイング感を持ったジャズを総称して"contemporary=現代風な"と言い表したことから始まるのだそうだ。)

Yutaka Shiina Special Trio

Yutaka Shiina 椎名 豊(p)
Rodney Whitaker ロドニ-・ウィテカ-(b)
Gregory Hutchinson グレゴリー・ハッチンソン(ds)

椎名豊公式HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ~~~~~~~? (太鼓叩き)
2007-06-25 10:20:30
椎名ではあっ~りませんか~~?

約50年前、椎名とは週に一回は一緒に演奏してました~~~。世の中、狭いですな~~?

返信する
なんと! (>太鼓さん    ZERO)
2007-06-25 23:22:25
お知り合いでしたか!
太鼓さん、顔が広いからなあ♪

7月の椎名さんのときO・D・Tの宣伝もしてくれるそうです。(チラシ頼みました.)
返信する

コメントを投稿