All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

さてさて噂のiPadは果たして「買い」か?

2010年01月29日 19時14分16秒 | 歩く印象派
スティーブ・ジョブ氏は自信満々ですが・・・・・・・・。

こんな記事を発見しました!
iPadに飛びつく前によーく読んでおきましょう!
現在iPhoneを使用している方にはかなり説得力あります。

以下は1月29日11時1分配信 ギズモード・ジャパンからの引用です。

「アップルiPadが嫌な8つのこと」

iPadに世間は持ちきりの中、米ギズモードのアダム記者はご立腹の様子です。何が彼をそんなに激昂させるのか。彼の言い分を聞いてみましょう。


(1)大きすぎる
こんな大きくちゃ、もちながらタイプしにくいでしょ。この大きさで親指でタイプするなんてミスタイプしまくり。


(2)マルチタスクじゃない
これは非常に面倒。ノートブックの代わりとして考えた時に、マルチタスクじゃないってのは致命傷です。ネットみながらTwitterアプリを駐在させとくとかできないんですよ? emailをチェックしている間にAIMも起動できないんですよ? これじゃ僕は買いたくありません。


(3)カメラ非搭載
iPadには前面&後面カメラともに非搭載です。なんで搭載してないんでしょ? ビデオチャットが出来ないわけですよ。これからソーシャルなコミュニケーションって大事じゃないんでしょうか。


(4)タッチキーボード
アップルのあの入力方法です。iPhoneのキーボードがそのまま大きくなったキーボードは、寝椅子に座って打つのはすごく不便だと思うんですよね。


(5)HDMI端子無し
iTunesからダウンロードしたHDビデオをテレビで再生したい時どうするの? Apple TVをわざわざ買わなきゃイケないんですかね?


(6)iPadという名前
iPodとかぶりますし、ネーミングセンスないでしょ。


(7)Adobe Flash非対応
既存のiPhoneユーザーからしてみれば、Flash非対応なんて気にしないのかもしれませんが、ウェブページにポッカリと穴が開くのは見てられません。気にしないことが一番なんでしょうけど、気になって夜も眠れませんよ。


(8)アダプター
もしネットブックなどの代わりと考えるなら、いろんなものと繋ぎたいですよ。デジタルカメラとかその他いろいろなデバイスに。はっきり言って足りないです。


さてさて、日本のみなさんはどうお考えでしょうか。


Adam Frucci(遠藤充)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿