映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

足の角質を取るグッズ

2013-01-11 | その他
昨年の韓国旅行の後、新大久保ってどんなところ?か知りたくて
旅行でご一緒したYさんと行ってみました。

その時購入した「足の角質を取る」というこのグッズ。
試してすぐに角質が取れるのではなく、1週間前後でボロボロ角質が落ち、
2週間後に足がツルツルになるというふれ込みです。

買ったはいいけれど、ボロボロ取れ始めたらどうなるのかがイメージできず、
外反母趾の治療で定期的に通っている整体のM先生にご迷惑を書けるのではないかと
躊躇われて2か月手を付けていなかったのですが、次回の治療まで2週間あるので
思い切って決行!
パッケージの表記からもわかるように、新大久保で購入しましたが日本製です。

箱を開けると、アルミのパックに中にソックスのような袋が入ってました。
 
                         この中に液体(ローション)が入ってます。
お風呂で足をきれいに洗って、ローションの入ったソックス状の袋に足を入れ45分。
本を読みながらじっと我慢。(以前は90分の我慢だったようです)
時間がきたら、ローションを残さないようにまたまたきれいに洗いました。
何の変化もございません。

説明書によると、こういう経過を辿るらしいのです。


いやぁ~、こんなに皮がベロベロはがれたらどうしよう
でもちょっと、ワクワク。

成分は、エタノールに乳酸、イソプロパノール、グリコース酸などなど。
フルーツ酸AHA配合と書いてありますが、どうなんでしょ?
化学に詳しい方、どうでしょうか?
AHAってニキビ治療の洗顔石鹸に入っていたような。

これから1週間ほど、目には見えないけれど足裏・かかとの皮膚の下で、
本人の知らないうちに色んなことが進行中~なわけですね。

結果は2週間後にご報告いたしましょう。
お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。