ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

復活

2023-09-01 05:46:16 | Weblog
▲お盆明けからほとんどフィットネスジムに入っていないが、2,3日前に行った際、ジムから出てすぐにフェイスブックに連絡が入っていた。「突然のメッセージで失礼いたします。わたくしは故山際先生の出来の悪い教え子のひとりであります。実は先ほど、甘露の森にてタテノさんではないのかと思う方に風呂でお会いしました。脱衣室では隣で身支度していた者です。お声をかけようと思いながら、人違いかもとついつい掛けそびれてしまいました。もし、人違い、、、」。
▲その男は私です、返信したが、なんで俺の事を知っているのか、山際家に子供さんかを派遣した父兄さんかと思ったのだ。山際さんのブログとかを読んでいたこと、そして俺のブログも読んでいるとのことだった。山際さんはデカい声ばかり発していたが、人徳者なので教え子の中には山際一族、一派が多いのだ。山際さんがよく言っていた。「優秀なヤツは付いて来ないが出来の悪い、ぶん殴ったヤツが集まってくれる」と。よくまあ、俺の顔を見てよく分かったなと感心する。こうやって山際さんのことを書くと何故か涙が溢れる俺のなのだ。
▲4年振りになるのだろうか。ニセコビール会が復活し、昨夜ビールだけで2時間ほど過ごした。以前よりは参加者が少ないが、まあ、まあ集まったのか。こうやって集まることが、外にでて友と酒を呑むことが重要な年齢になってきた。閉じこもったらダメなのだ。何時かはビール会ばかりじゃなくて「日本酒の会」とか「ワインディ」、「ウィスキーを呑もう会」とかを仲間とやりたいな。もっと若いヤツを入れて。

8月じゃなくて9月1日朝。今朝の羊蹄山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジシュート | トップ | 遠慮ない値上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事