ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

髪の毛

2024-09-01 05:31:43 | Weblog
▲昨朝は豪雨、その為、二日間だった全道のソフトボール大会は延期になり、今日1日で全日程を行うか。今日はちょっと曇っているが出来そうだ。昨日、午前中は雨だったが昼前からは雨も上がり、青空が見えた。
▲暇だったので昼過ぎにジムに行って風呂に入り、少しジムに顔を出した。女性2人が話しをしていて、1人は良く知っていた方だがもう一人は知らなかった。知っている方が帰った後、知らない方がやってきて「xxxの母親です。私は分かりました」と話しかけてくれた。すぐに分かったが、余りにも髪の毛が白くなって居たため俺は分からなかった。「だいぶ白くなりましたね」と俺が言おうとした台詞を先に言われてしまった。
▲彼女と会ったのは15年までは経っていないが12,3年振りだったのか。相手も俺の髪の毛を見て、随分年取ったなと思ったのだろう。俺の髪も12,3年前は黒々していたというより黒が多かったのだ。まあ、でも、髪の毛の色が変わっただけでも分からなくなるのか。
▲我が家のルーツは白髪だ。お袋は髪を染めていたし、染めなくなってこんなに真っ白だったのか分かりビックリしたものだ。今では長兄はサンタクロースより白くなって居る。これでも俺は野郎4兄弟のうち、一番黒々でもないが黒い。まあちょっと黒いのが何本かあるだけだが。でも、天辺は一番薄い方かな。髪はどうでもいいけど。

9月1日朝。9月に入ったのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安いっぱい | トップ | 未だやれるぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事