ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

シャンク病

2024-08-27 05:48:59 | Weblog
▲腱鞘炎がほぼ治って復帰第2ラウンドを千歳市の空港近くにあるシャムロックカントリークラブでラウンドしてきた。ここは初めてのラウンドだが、来週に行われるグランドシニアの全道大会の下見、一緒に参加する小樽のメンバーと廻ってきた。クラブハウスはだいぶ古くなって居るようだが、ゴルフ場もレストランも満足。コースは広々、OBも少なく、安心してショットが打てた。ラフは伸びていたが、大会に向けての調整だろう。
▲インからスタートしたが、パー5第3打を大きくグリーンオーバーし、ダボ、11番は池手前のバンカーに入れ、2打目シャンクで池ポチャ、3打目シャンク、4打目もシャンクでパー4が8.そんなこんなで大叩き。腱鞘炎からシャンク病か。スタート時の悪さが続いている。
▲復帰第2戦目、ベースボールグリップにも慣れないが、ドライバーは飛んでいたので先ず先ずかな。腱鞘炎の痛みは今回も出なかったが、親指から手首、そして今は手首から少し肘寄りのところへと痛みが移っているが、だいぶ良くなっているのが分かる。問題はベースボールグリップから普通の握りした場合の親指と人差し指がどうなるかだな。
▲航空機ファンにとってはたまらないゴルフ場だろう。5分おきくらいに飛行機が着陸している。政府専用機も着陸していたし、日本の、世界の飛行機が見られた。もっと喧しいのかと思ったが、我慢出来る範囲。良いゴルフ場だった。

8月27日朝。頑固親父さんからの割引券でだいぶ廉くプレイ出来た。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太っ腹 | トップ | 何処が魅力なの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事