ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

何処が魅力なの

2024-08-28 05:07:43 | Weblog
▲昨日はニセコでゴルフをする予定だったが雨で中止。結構な雨が降ったが、降らない時間もあった。雨が降って、気温もそれほど低くは無いと雑草が伸びに伸びる。未だ未だ草刈りは終わらない。お盆が過ぎても半袖で生活が出来るのはやはり温暖化の影響も大きいだろう。
▲俺の腱鞘炎、だいぶ良くなっている。卓球の早田選手もおそらく腱鞘炎だろう。俺の感じでは気になるところはあるものの90%完治しているのか、だいぶ楽になってきた。思い切ってゴルフが出来そうだぞ。
▲大谷が40本のホームランと40盗塁を達成している。ホームランは驚かないが、驚くのは盗塁の技術。その中でも投手の癖を盗むのが上手いのか、スタートダッシュが群を抜いている。キャッチャーがピッチャーからボールを受けたときには2塁ベース手前、そのためキャッチャーが2塁に投げるのを諦めるケースが多い。それだけ楽勝な盗塁なのだ。スタートダッシュが良くて、足も速くて、スライデングも上手い。とても投手を専門にやってきた選手ではない。バッテング、投手、盗塁のコーチも出来るだろう。投手専門で40本打って、しかも、走れる。こんな選手はそう出てこないだろう。
▲10人ほど立候補する自民党総裁戦、この中で国民に一番人気のあるのが石破だという。何が、何処が、人気なのと思ってしまう。俺には分からない。10人中、5,6番なら分かる。彼の魅力は何なのだ、本当に人気一番なのか。どう見てもマスコミが作り上げているとしか思えない。若い訳でもない、ハンサムでもない、弁が立つ訳でもない、何か実績がある訳でも無い、何処が魅力的なのか、教えてくれ。

8月28日朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンク病 | トップ | 普通に出来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事