ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

通過ならず

2024-09-05 05:25:10 | Weblog
▲微風、快晴、絶好のゴルフ日和。これはかなりいいスコアが出るのではと思われた。一緒に回るのは81歳の方と80歳の方、そして俺だ。81歳の方は身長は160センチほど、よく飛ばす。ほぼ俺と同じくらいの飛距離。俺の歳を聞いて「わっかいなー、羨ましい」と。話していいけばミッドシニアで1回、グランドシニアで2度全道の代表になっていた。80歳の方も代表にはなってはいないが、何回か、もうちょっとで代表というところまで来ていてエージシュートは19回やったという。二人とも非常に元気だった。
▲インスターの前半はシャンクが1回でて40、まずまずのスタート。後半は3番の池越えのパー3、奥のエッジから絶妙のアプローチでピン下60センチほどにつけるも入らずボギー、ガッカリ。その次のホールで右側に飛んだボールがロストになる。OBになるようなボールではないがOB、そしてまたまたシャンクが出て、9を叩く。これで気持ちが切れたわけでもないダメだった。ドライバーショットはほぼ完璧だったが、パー4で残り100とか120とかの第2打をダフってバンカーに入れたのが2度。130名参加、予選通過上位60名とはならず、予選落ち、ガックリだ。
▲予選通ると思い、ホテルまで予約していた。せっかくだからホテルに泊まって、今から帰るが全くガックリ。夜は一人で焼き鳥屋で一杯やっても楽しくはない。まあ、人生こんなことが多いし、しょうが無い。
▲ガッカリもんだが、それなりの刺激が受けられた。一緒に回った80歳二人の元気さに勇気をもらったような、俺も80歳まではチャレンジすると。俄然やる気が出てきた。人生は短いがまだまだだぞと。まだ、代表を目指してやる気を出して、チャレンジすると。

9月5日。予選落ち、一人焼き鳥、外涼し。決勝に進めずホテルを去る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in 千歳 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事