ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

猫素通り

2023-09-12 05:47:23 | Weblog
▲鶴ちゃんご一行と言っても3人だがやってきた。先ずは千歳空港カントリークラブで1ラウンドした。天気が心配だったが、全然降られず、ラッキーだった。それにしても何処のゴルフ場にもアベックで来て、野郎が女性にアドバイスをし、ラウンドしているケースが多い。こんな野郎に限ってゴルフルールもマナーも知らない下手な野郎が多い。上手いゴルフファーはゴルフの常識ってモノを知っていて、アドバイスするのは練習場でやるし、ラウンド中はしないのだ。中途半端なゴルフファーが上手そうに教えるが、そのゴルファーの腕はたいしたことはない。プレイ時間がかなり遅れてしまった。
▲今年2度目のサンマを喰った。2,3週間前に喰ったのは身の丈25センチくらいのもの、焼くと20センチほどに痩せ細り、脂身のないもの。今回はそれよりは大きかったが、焼くと細くなってしまい、やはり脂身はない。でも、サンマはサンマ、それなりに美味しい。
▲人それぞれ焼きサンマを食べ方はある。頭と背骨を残し、綺麗に食べる方も居るが、だいたいは皮を残したり、骨についてる少量の身などを食べない方が多いのか。その点、鶴ちゃんは凄い、何も残らないのだ。猫が食べる処がないので跨いで通るというより素通りするするだろう。今まで見たサンマの食べ方、ベスト1だ。頭も骨も何にも残んないのだから。
▲しかし、やってきた3人、ゴルフの腕は上がっていない。ただ、2泊で3日プレイ出来る体力はある。それがいい。

9月12日朝。3年振りと思ったが去年も来ているとのこと。俺も惚けた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れジャパン | トップ | 初めての線状降水帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事