ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

生還

2023-09-14 05:43:55 | Weblog
▲数日前、長姉から「イバラキー」のコシヒカリ新米30キロが贈られてきた。現金5万円が米の中に入っていた。俺がニセコに来てから毎年贈ってくれている。当初はニセコで食べられなくなると困るだろうからと思ってのことらしいが有り難い。朝飯は丼飯1杯を喰うが、昼夜は滅多に米は喰わない。未だ、去年贈られてきた米を食べている。米だけは米ったことはない。
▲自ら体調異変に気づき救急車を呼び、札幌の病院に運び込まれ、集中治療室で過ごしていたゴルフ仲間からショートメールが入った。
彼「ご心配をおかけしました。やっとあの世から生還できました。」
俺「良かったですね。家に戻られたのですか?」
彼「いいえ未だです。リハビリが退院に向けて本格的になってきました。」
俺「真面目にリハビリやってよ。」
彼「おっしゃるとおりです。」
俺「タバコはやめなさいよ」
彼「タバコはもう一生吸いません。」と。
もう一人のゴルフ仲間とカートに乗ってはタバコを吸い、咳をしてもタバコを吸っていた。仲間が吸うから止められない、悪循環だったが、一人が止めればもう一人も止めるだろう。俺は彼と、彼も俺と一緒にゴルフが、勝負がしたいはずなのだ。10歳も下で10歳以上上に見える彼だがゴルフが凄く上手いのだ。プロを目指しアメリカで修行したと聞く。リハビリを一生懸命やって、復帰しろ、だ。
▲鶴ちゃんご一行が午前中ワンラウンドして、帰って行った。ゴルフが上手くなっている訳でもない、成長は完全にストップしたが、ゴルフが好きなのだ。来年の春先の日程まで決まっている。まあ、こうやって毎年来てくれるのは後何年も続かないだろうが、後10年は続けたいとは思って居るがこの年なので目標は設定しない。楽しめれば良いのだ。

9月14日朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての線状降水帯 | トップ | ブヨ蚊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事