元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「メニエール病」

2010年02月24日 | ふるさとの母親
昨日の朝 母親に異変。

「天井が回る」「気持ち悪い」「吐き気がする」。
メニエール病の症状 ?

妹に連絡してくれとの母親の要望。
私の出勤後、早速来てくれたらしい。

帰宅後、妹に聞くと、食欲もなかったらしく終日寝ていたらしい。
いつも「どんぶり飯」の母親が珍しいこと。

88歳の母親。病気の記憶がありません。
「車酔い」と同じ症状の「メニエール」は何回かあったようです。
この程度の病気で良かったと「ホッ」とした昨日でした。

カフェインも水分の摂りすぎも良くないらしい。
母親に、毎朝 飲ませていたいた「紅茶」もしばらく「休憩」。
一番の原因は「ストレス」「疲れ」らしい。

還暦を過ぎた私も気をつけなければ・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューチュー会」 | トップ | 「娘の就活  ポートエンジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配ですね (kako)
2010-02-24 10:55:20
何時も元気な人が寝込むと心配ですね。姉が、
つい先日同じ様な症状で2日程休みました。
お気をつけあげて下さい。やっぱり年だから!
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2010-02-25 06:04:03
kakoさん

ご心配をおかけします。
母親が病気になることなど想定していませんでした。
やはり年なんですね。
今は良くなり、食欲も出てきました。
返信する
Unknown (あや)
2010-02-26 00:08:00
精密検査をすれば病気がみつかる年だと思いますが。

最近めまい、吐き気で入院する高齢女性が増えてます。
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2010-02-26 07:06:12
あやさん

元気でやってますか?
何せ88歳、どこかに不具合があってもおかしくない歳。
見守るしかありません。
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ふるさとの母親」カテゴリの最新記事